人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケテモメゲズ、ハシリツヅケル

どうも

またもやお久しぶりです!
やっとこさ7月初旬にタイヤ交換(リア)をしてきました。もちろん今回もα-13!

前後ともに交換したかったのですが金銭的にキツかったのでフロントは月末に交換することに(学生ですので)
前回のサーキット(5月の月末)以降なかなか走れなかったこともあり、サーキットを走れないというフラストレーション貯まりまくりだったので
我慢できずにリア交換してすぐに皮むきも兼ねて桶川スポーツランドへお邪魔してきました。

まさか本当にお邪魔するとは・・・

それは1本目にタイヤが温まってきて4コーナーでハングオンした時のこと、、、

クイッ、スー(おっ!いい感じに膝すれてんぞ!)、、、、、、、ズコッ!ズサーーーーーーーー・・・・・

マシンは滑っていき、グラベルへ。そして芝生に足を取られ一回転。。。「あっ、、、逝った  ごめんよCB」

正直終わったと思いました。とりあえずバイクを起こします。が、心的ダメージとツナギ着てることによってか起こせず・・・

走行中のライダーが救助に駆けつけてくれたこともあり車体を起こしPITへ。

メットを脱ぎ被害を確認。なんとか、インナーチューブは右側が若干目視でひずんでいる?かもしれない程度なのと、クラッチレバーの曲がり、グラベルで一回転した事によりセパハンがタンクに干渉しタンクに凹みが・・・トホホ

とうとうタンクをへこませてしまいました。幸いにもステップは折れなかったので自走は可能でした。とりあえず、被ってしまいエンジンがかからないので放置している間にずれていたハンドルの修正です。

ハリセパを購入すると専用の六角レンチが付いてくるのですが、それを使って元の位置に修正。持ってきておいてよかった。

2本目の走行開始時間までに何とか整備完了。走るかどうか悩みましたが、せっかくお金を払って走ってるので走りました(笑)(ただの懲りない馬鹿なんです)

GSX-R600で走行していた方とお話していたんですが「私だったら走りませんけどね」ときっぱり言われてしまいました(笑)まあそうですよね

2、3本目は4コーナーと8コーナーにビビりながらかなりマージンとって走ってました。走行終了後フロントタイヤを見ていたらサイドにスリップサインが。

んータイヤ影響も少なからずあるのかなぁと思いつつ帰宅。後々知ったことですが4コーナーは早めにインに付きすぎて、後半無理やり曲げようとするために転倒するライダーが多いそうです。うん、まさに転倒した時の自分ですね(笑)

次はアウトから大きくクリップを奥にとって走るように努力しようと思います。それにしても、未だに思い出せないのがフロントかリアかどちらのスリップダウンだったのか、ということ。前回転倒した時はリアからのスリップダウンというのが明らかに体感できたんですけど今回はどちらもあんまりなんですよね。

なんで、こけたのか、次はどうやって走ればいいか自分で理解することなしに次には進めないので悔しいです。

そしてそして、7月の月末にフロントタイヤを交換したので先週また桶川走ってきました!

今回は前後ニュータイヤっつーこともありコケル気は皆無!

8月6日に走りに行ったのですが何はともあれ ア ツ イ

桶川に着くまでに汗だく(笑)夏のツナギはきついです。当日の気温は38度、路面温度は60度は超えてたと思います。

CB乗りの友人と一緒に行ったんですがサーキット走ってみたいということでレーシングギア一式貸してあげて、2本目の走行させてあげたので自分の走行は1本目と3本目のみ。

いやいや熱すぎて15分走ったら休憩入れないとキブアップですよ(笑) 熱すぎて体がもちません。ちなみに午前は貸切でそのあとの午後の走行ということで

大型バイク走行の台数は         2台            (笑)


そりゃこの暑さで来る方が バカ ですよね。でも、ほぼ貸切で自由に走行できて楽しかったですよ。やっぱりサーキット走行するのは平日に限りますね!


そうそう、友人さんに写真撮ってもらいました。ありがとうございます。長年バイクレースの撮影をしているそうで桶川に来るだけでも1人か2人は知り合いが・・・!すごいですよね。

コケテモメゲズ、ハシリツヅケル_f0349693_21593621.jpg
コケテモメゲズ、ハシリツヅケル_f0349693_22002318.jpg
コケテモメゲズ、ハシリツヅケル_f0349693_22003233.jpg


これでもコース外の撮影でお遊び程度だそうです・・・。恐るべし。
なかなか、自分のフォームを見れることは無いので、参考になりました。ぜんぜん膝を開けてないなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
by withCB400SF | 2014-08-12 22:02
<< 夏ですね CBオーナーズミーティング >>